グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-(PSP)
攻略情報を見ずになんとかエンディング到達しました.まぁBASIC(初級)モードなんですけどね.
私は○○は高いが○○は低い、みたいなのが大好きなので、ユニットの特性がいろいろ偏っているのも面白かったです.
高低差のあるフィールドや、ビートやブーストといったユニット間の連携が楽しめました.それに、戦闘アクションは、有効範囲内なら敵味方区別なく作用するので、間違えて相手を回復させてしまったり、あるいは自軍を犠牲にしてもダメージを与えにくる敵ユニットがいたりして、おかげさまで計略がはまった時の爽快感、逆に油断してシテヤラレタ時の悔しさったらなかったです.
振り返ってみて重宝したのは、ウィッチの長距離貫通魔法、プリーステスのガードされにくくビートの起点として重宝する隣接攻撃、アサシンのノHP吸収&ノックバック攻撃でしょうか.軍神は結局、1度も召喚しませんでした.
私が見たストーリーはSIDE Aエンディングで、このほかにSIDE Bと、同じSIDE Aの隠し版があるようです.全体にシリアスな展開でしたが、そういや、恒例のイベントはなかったのかなあ.
それはさておき、次は今週発売の「グロリア・ユニオン」にチャレンジです.
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